記事一覧

スポンサーサイト


不謹慎ネタについて

3月11日、東日本大震災から5年ということで震災についてのテレビ番組が組まれたり、黙祷をしたりした。
震災当日、VIPにはいろいろなスレがたった。↓

地しんご「ドドスコスコスコwwwwwドドスコスコスコwwwww」
地震のせいで魔法少女まどか☆マギカ中止
住んでてよかった九州
家「あたし流されやすいタイプなんだよねー」
死 者 1 万 人 突 破 を 願 う ス レ
死 者 5 0 0 0 人 が 完 全 確 定 メ シ ウ マ
放射能漏れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
【速報】ワンピースの一番くじが全滅
声優の生存を確認するスレ ★6
お前等う●こした時、尻何回拭くの?
4400人孤立ってそれもう孤立じゃねえだろ
福島県民の霊圧が消えた?
韓国救援隊ショボすぎわろたwwwwwwww
関西で電気使いまくろうや!!!
走る照英が泣きながら原発の炉心へと消えてゆく画像ください
原発「アーwwチーチwwwアーチーww溶けてるんだ炉がwww」
被 爆 し た メ ン バ ー 紹介するぜ!!!
など。

これを見て不謹慎だとか被災した人の気持ち考えろだとか言って騒ぐ奴はマジでアホ。
これを「笑い」と割り切れてないんだよね。
不謹慎だとか言って騒いで何が変わるの?
アホだわ〜不謹慎とか言う奴…

別に震災ネタに限らず、例えば障害者をネタにしたり、事件やテロをネタにするのもそう。
ネタにしたからってそれはあくまで「笑い」としてやっているだけ。
でも、ネタはちゃんと考えること。
真似をしたり、「ざまぁ」と言ったりするのは別に笑えない、ネタですらない。

こういうネタで笑えないのは別にアホでもなんでもない。
だって、笑いの感性は人それぞれだから。
これが笑えるという人もいれば、笑えない人もいるだろう。
それは人それぞれの笑いの感性の違い。
ただ、これを不謹慎だとか言って騒ぐ奴はアホ。
そこを「笑い」と割り切れてない奴が多い。
そこはわかってもらいたいんだよな〜
スポンサーサイト

コメント

No title

やはり天才は着眼点が違う

No title

だろーそうだろー

コメントの投稿

非公開コメント

